3月8日外部コンベンション卓紹介 ブラッドムーン(GM山本 さん)

GM

山本

●システム名

ブラッドムーン

●システム紹介

ブラッドムーンは怪物を狩る存在「ハンター」となり、現代社会で暗躍する吸血鬼や魔獣と戦うTRPGです。
セッションを進める中で吸血鬼や魔獣はハンターの拠り所である「幸福」を破壊しようとします。
この幸福はプレイヤーが自由に設定でき、セッションをプレイヤーの好みの展開に誘導する事ができます。

●PL対応人数

3~4人

●初心者対応について

TRPG未経験者・システム初心者対応可

●シナリオ傾向

セッションに謎解きの要素はありません。
厨二なキャラロールプレイが好きな人に向いているシステムだと思います。

性的表現や暴力表現などの参加者あるいは第三者が不快になる可能性のある内容は含まれますが、一般的なTRPGセッションの範疇であると思います。

●シナリオ紹介・レギュレーションなど

※キャラメイク
初期作成でPCを作成。
ダイスは6面体を5個程度使用します。


※シナリオ概要
ハンターの親しかった人物が吸血鬼になってしまいました。
吸血鬼になった人間を元に戻す方法は全くありません。
ハンターは吸血鬼を殺すために、自ら戦うことになります。


※シナリオ幸福
各PCは下記より一つ選んで幸福を取得してください。
もう一つ幸福は取得できますが、そちらの内容は自由に決めてください。

①高梨真弥との思い出
②守りたい人物
③吸血鬼狩人としての誇り

選んだあとに詳細を各自で設定してください。
①や②なら対象とどのような関係か、③なら何を誇りとしているのかです。


※吸血鬼紹介:
高梨 真弥(たかなし しんや/まや)
生まれつき病弱な彼/彼女は、そのことが原因で多くの人が当たり前にように得られていた幸せを逃し続けてきました。
吸血鬼に転成してからは人が変わったかのように幸せそうにしています。

シナリオ幸福①を選択したPCとは知人となります。
性別は幸福①を選択したPCのPLと相談して決定されます。